結婚・婚活

【社会】私はアンタの母親じゃない!【恋愛?結婚?】

2019年11月12日

1: みなみ ★ 2019/11/10(日) 20:33:40.29 ID:FJ91nPIK9
2019.11.10
https://trilltrill.jp/articles/1295061

付き合ってみたら彼の子どもっぽい部分が発覚してあ然とした、なんてことはないでしょうか。年齢は大人になっていても、中身は子どものままの人が増えているようです。今回は、みなさんが「私はアンタの母親じゃない!」と思わずブチ切れてしまったエピソードを集めてみました!

1. 料理が全くできず、彼女頼み

一人暮らしをしている彼。冷蔵庫のなかはビールくらいで全く料理する気配無し! というのはあまりにもひどいと思いませんか。もちろんおうちデートのとき、料理は全て彼女頼みでキッチンに立とうともしません。
そればかりか、食べっぱなしで後片付けもしないという横柄さが腹立たしい限り。とはいえ本人にその自覚は無いので、怒っても全くこちらの言うことを理解してくれないのです。

2. 服を脱ぎっぱなしにする
家に帰ってきたらシャツや靴下を脱いで、そのままポイッと脱ぎ散らかす。これも「子どもっぽい」としか言えません。そんな人ですから、家のなかがどれほど散らかろうが全く気にならないようです。
たかが脱ぎ捨てられた靴下とはいえ、毎回それを拾って洗濯機に入れるということを繰り返していると、彼に対する気持ちも急速に冷めてしまいますよね。

以下ソースで

51: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:45:08.73 ID:B+iofypc0
>>1

実は料理下手なのは、女のほうが多い

73: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:50:06.76 ID:e9Fis/ov0
>>1
これ普通だろ?
79: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:51:09.45 ID:j+RSCQYt0
>>1
ATMじゃない
82: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:51:43.40 ID:UEs6cK9E0
>>1
> 怒っても理解してもらえない

ここが一番の問題だって気づけ。これに比べたら家事を手伝わないなんて些細な事だ。

130: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:59:16.56 ID:Tn92hpS10
>>1
僕は、君の、パパじゃないよ?
212: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:14:59.24 ID:Rwqmuag5O
>>1
おじさんはいいぞ

自炊慣れした料理は趣味と化し主婦並みかそれ以上
洗い物も得意だが既に食洗機は導入済み
広めの脱衣所には全自動洗濯乾燥機が設置してあるし浴室乾燥機も付いている

1人じゃ広い2LDKの分譲マンションにはロボット掃除機が働き細かい埃りは立たない
週に1度は定期のお掃除隊がキッチンバストイレを磨き上げていく
空気清浄機が回り加湿器で調節された部屋はいつも綺麗で快適だ
おじさんは一生懸命働くだけ

女性の扱いにも慣れているし素敵な店や遊びも知っている
狙い目ですよ

219: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:16:52.32 ID:TMkEGtqt0
>>212
単身者が住みやすくて1LDKや2LDKの分譲マンション買えるのって都内だとどのあたりなんだろうね
232: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:19:53.71 ID:ygmBehBV0
>>212
でもおじさんだから子どもが大学を卒業するまえに定年しちゃうのでAUTO
235: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:20:47.41 ID:tnZCu71u0
>>232
そもそも自立した中年男性は結婚したがらないから婚活女性にはメリットが無い
5: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:35:45.47 ID:Vj+BC0eQ0
ネットではこんなに常識人が多いのに
42: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:43:55.10 ID:6Pqv9lO40
>>5
しかも年収1000超w
75: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:50:26.61 ID:E7FYdYFG0
>>5
公務員はー先生はー政治家はー医者はー

世の中が常識人ばかりなら民間企業でこんなに苦労するはずがねぇんだよなあ。
ほんと無職の巣窟だよここは。

106: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:56:32.43 ID:OTUSbOcz0
>>5
ねらーはみんなイケメンで東大卒で高収入だぞ?
15: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:37:45.27 ID:AXOGZQ9x0
付き合ってみたら母親以上に面倒見のいい女性の方が多いだろ。。。

世帯持った連中なんてそんなもんじゃねぇのかなぁ

23: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:40:09.90 ID:LOJX45uW0
ソース記事短すぎてワロタ
もうちょい何か無いのかよw
25: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:40:34.26 ID:bjko5YfU0
9cmのステマ来てるね
35: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:42:57.38 ID:LOJX45uW0
もうちょっとネタふくらまそーぜ
「一緒に風呂に入る」とか?
46: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 20:44:21.29 ID:yELK65F80
女は付き合うと何も言わなくても勝手に張り切ってお菓子作って持ってきたり
料理作り出したりするけどな
173: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:06:07.21 ID:MPy/22kO0
生活費全部稼いでくれる高給な旦那なら
喜んで家政婦でも母親役でもやるわ
180: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:08:25.31 ID:I/qyY6VE0
とはいえ何でもかんでも出来てしまったら男の側の結婚の必要がないんだな
182: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:08:43.73 ID:vKk9r03D0
こういう男の方がモテるんだよな。
187: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:09:51.09 ID:MJQV0PlI0
亭主元気で留守がいい
188: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:10:44.34 ID:4is6vluZ0
幼稚な女だな
大きな赤ちゃんじゃないか
244: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:23:10.94 ID:jrnFr2H90
子供が修学旅行から帰宅した時に
同室の同性がお母さんがわりに使うもんで困り果てたと言ってたな
食べたものはそのまま、風呂上がったら濡れたまま歩く、
ゴミは分別しない、カギを無くしそうになる 荷物が入らないなどなど
高校生でこれ、、こういう男の子就職できるのかね?今時
250: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:25:23.23 ID:yELK65F80
>>244
だから男は1人暮らししてないと欠陥品と判断される
275: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:29:20.88 ID:z1vTWGkr0
>>250結婚できない男はスーツがクローゼットに几帳面に整頓されてそう
スーツアイロンに挟んでありそう
291: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:33:03.90 ID:I/qyY6VE0
>>275
結婚できないってより必要ないって男だな
バリキャリ女も似たようなもん
255: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:26:47.93 ID:lpALdqSy0
小6の息子に女子ってめんどくせぇって言われたけど父親としてなんて返して良いかわからなかった
266: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:28:02.36 ID:OIFYyfTF0
・共働き(正職同士)なら家事育児は同等にやるべき
・専業主婦なら家事は嫁がほぼやるべき
・嫁がパートなら家事は7割程度は嫁がやるべき、ただし旦那もできる範囲で手伝った方が良い

大体これが正解だとは思うが、
男女共にこれを守れないカスは割と居る
その辺は婚前同居しても分からない(変貌する)事があるので結局ガチャ

276: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:29:46.49 ID:hsjFMss80
>>266
収入の比率で家事も配分すれば?
レベニューシェアみたく
事前に契約を交わせばなおよし
267: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:28:14.03 ID:KrJBDaQ/0
子供みたいにされるがままで何もしない女もいるが
俺はお前の親じゃねえと言ったことはある
306: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:36:58.37 ID:8ifCogAt0
あなたの財布でもATMでもない。
333: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:44:17.00 ID:Sk+3wNG90
自分は実の母とは仲良くも仲悪くもないな。
本当は仲良くしたいけれどそうもいかない。
335: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:46:03.39 ID:tnv457y00
ハズレを引いただけでガタガタ言うな。お前の見る目がないだけ。
364: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 21:58:48.27 ID:IdY5K0cu0
俺もお前のATMじゃなくて雇用主だよ?
370: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 22:00:07.49 ID:LDyJvBjx0
>>364
雇用ww
じゃあちゃんと福利厚生に有給もやれよw
380: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 22:04:02.36 ID:0brqbk6I0
おれの靴下は猛烈に臭い
389: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 22:09:58.08 ID:Sk+3wNG90
自分の父を見て気付いたんだが、
異様にメンツにこだわる男もいるんだなと。
それでいて母もよく別れないなと。
393: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 22:12:49.79 ID:PKaAcA0N0
女に料理が全く出来ない・・・とか行ったら差別だとか言われるのに・・・・・・・・・
394: 名無しさん@1周年 2019/11/10(日) 22:13:07.55 ID:YHcKf1M+0
世の中こういう男ばかりみたいに書かれてるのが凄い癪だわ
料理出来て家事もある程度出来て几帳面な男だって山程いるわ
特に最近の若い男は几帳面で家事もこなせる人多いだろ
逆に嫁の方が家事が苦手で旦那の方が家事が得意なケースも多いだろソースはウチ


-結婚・婚活

Copyright © 生活向上まとめブログ , All Rights Reserved.