おススメ記事

❹企業ニュース

【日産】九州工場を一時停止 新型肺炎で部品調達困難

2020年2月11日

1: 首都圏の虎 ★ 2020/02/10(月) 22:00:31.09 ID:33YNTOc99
日産自動車は10日、子会社の日産自動車九州(福岡県苅田町)の工場で、14日の稼働を一時停止すると明らかにした。17日は主に輸出車を生産するラインを停止する。肺炎を引き起こす新型コロナウイルス拡大の影響で、中国から部品を調達しにくい状態になっている。肺炎流行で自動車メーカーが国内工場を停止するのは初めて。

部品を積んだ船が中国の港から出港できなくなったという。15、16日は非稼働日。物流が正常に戻るには時間がかかるとみられ、他の国内工場の稼働に影響する可能性もある。

2020/2/10 21:53 (JST)
https://this.kiji.is/599584456899822689

15: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:15:24.84 ID:CXjRFR7p0
>>1
生産者車種のご紹介
https://www.nissankyushu.co.jp/FACTORY_TOUR/production_model.html

↑セレナとエクストレイルの中国産品率か高いのね

127: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 23:01:34.65 ID:kTSdfgnT0
>>1
中国部品使ってたのか
品質悪くなるわけだ
188: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 23:31:40.81 ID:GfnhPaC90
>>1
1月にノートセレナの自社買いしなきゃならないほど落ちぶれたのが本当の理由だろ?

ペテンハイブリッドe-Poorの化けの皮が剥がれて

196: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 23:37:03.97 ID:kTSdfgnT0
>>188
e-POWERをどう見たらハイブリッドになるんだよ
発電機とコンデンサ乗せた電気自動車だろ
2: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:01:15.74 ID:lTfjUESC0
どんどんこんなニュース増えてくよー
6: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:05:42.21 ID:OWdfk1TE0
無ければ中古車でもある車に乗れば良い
8: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:07:04.20 ID:dSNIGblP0
>>6
中古も値上がりするで
11: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:10:36.39 ID:A+OaWqjk0
日産って部品を中国から仕切れていたのか
ショック~
41: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:27:19.58 ID:DRainmIx0
>>11
系列部品メーカーどんどん伐ったから今や日産は丸裸
12: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:11:13.62 ID:wx7GkmoO0
たかが風邪で世界経済が大混乱w
31: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:22:13.10 ID:nmt6uasD0
>>12
まさに風邪が噴けば桶屋が儲かると
14: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:14:07.48 ID:A+OaWqjk0
中国製部品を使っている日産車を買う人の気持ちが知りたい
27: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:19:47.48 ID:dSNIGblP0
>>14
お前のスマホ、どこのだよ
19: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:16:15.03 ID:B8QOQoxt0
ゴーンが中国や韓国に肩入れするからw
安けりゃなんでも合格にして使う
日産はまずそこから改革だな
20: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:16:18.51 ID:8KE/0WYM0
日本の最後の砦の自動車産業も終わりか。
22: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:17:52.17 ID:B8QOQoxt0
>>20
スバルが大丈夫なら日本も大丈夫だ
心配すんな
24: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:18:20.96 ID:i/YC5WFo0
ゴーンが系列を壊して、協力会社を
めちゃくちゃにした影響です
26: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:19:05.76 ID:RDmE7Mm00
ゴーン「w」
28: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:20:20.61 ID:TtUM4Osb0
日常品にも影響してくるのかな
33: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:23:06.92 ID:HX57puZ10
>>28
影響あると思う
中国は感染疑いあると春節に帰省した人間を入れないとなったらしい
工場ストップというか人がいない状況やない
全ての工場や集まる場所にレストランは営業ストップ
29: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:20:49.96 ID:HX57puZ10
外資の工場つかい中国はマスクつくりやらせているからな
他の全ての工場は20日までストップされている
32: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:22:17.40 ID:KPuSjN7q0
日産って中国生産の部品多いの??
34: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:24:05.73 ID:A+OaWqjk0
>>32
私も知らなかった
車種別に中国製部品使用率を公表して欲しい
39: 名無しさん@1周年 2020/02/10(月) 22:25:40.70 ID:zVNVdwO90
生産ラインが少し止まったぐらいで何騒いでるの?
有給使えばいいじゃん?
何が経済に影響するのか全くもって不明。
在庫抱えてるんだろうし、どーってことねーじゃん


-❹企業ニュース

Copyright © 生活向上まとめブログ , All Rights Reserved.